【キャンドル試作】冬・春先のボタニカルキャンドルをつくりました【よはく庵】

3月になって、温かい日も多くなってきましたね。

いつもこのブログ「よはく庵」では暮らしと季節の雑貨をご紹介していますが、今回この記事ではキャンドルづくりをしている私が作ったキャンドルの試作品をご紹介してみますね!

最近作ったのは冬・春先らしさを感じられるボタニカルキャンドルです。

せおありさ

ボタニカルキャンドルとは、ドライフラワーなどの植物をロウの中に閉じ込めたキャンドルです♪

今回この記事では、2つの試作キャンドルをご紹介します。

その2つのキャンドルは、

  1. 冬のクリスマスキャンドル
  2. 春先のスプリングキャンドル

です♪

まず、12月ごろに作って家族にクリスマスプレゼントとして送ったのがこちらのクリスマスキャンドル。

キャンドル ハンドメイド ボタニカルキャンドル

特に華やかな色のお花は入れず、素朴なドライフラワーを使ってみました。

キャンドル ハンドメイド ボタニカルキャンドル

冬なのでほっこりと温かみのあるやさしいデザインにしたいなと思い、素朴な草花を選びました。

よはく庵のキャンドル制作用のInstagramアカウントでは、こんな感じで投稿しています。

インスタグラムのアカウントでは、ほっとする短い言葉と手づくりキャンドルの写真をあげています。

せおありさ

フォローやいいねも大歓迎です♪お気軽に~

そして最近、春先をイメージして作ったスプリングキャンドルがこちらです。

青々とした葉っぱと、白・黄のドライフラワーで春先の空気感を表現してみました。

こちらの春先キャンドルもInstagramに投稿しています。

ボタニカルキャンドルは灯してみると、キャンドルの炎の灯りでドライフラワーが透けて、茎や花びらの繊細な美しさが際立ちます。

炎をつけてみた時の写真もまたこの記事に追加しますね!

引き続き、季節感あるキャンドル制作の記事も更新する予定なのでお楽しみに♪

せおありさ

温かくなってきましたが、三寒四温の不安定な季節なので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

せおありさのアバター せおありさ よはく庵 オーナー

当ブログ「よはく庵」のオーナー。

「あなたの日々の日常に物理的・精神的な余白の時間をつくる」をコンセプトに、体験と取材に基づいた説得力のあるライフスタイル情報を発信し、精神的な豊かさ・充実度レベルを上げるライフスタイルをブログを通してお届けしています。

好きなことはハンドメイドキャンドルづくり、クッキーづくり、お散歩、写真撮影。

目次