セリア(Seria)で100均クリスマスインテリア|1,000円台

この記事はこんな人におすすめ
家にまったくクリスマスインテリアが無いから、ササッと揃えたい
安くてかわいいクリスマスインテリアが欲しい
・既に持っているクリスマスインテリアに加えて、新しいアイテムを足したい

せおありさ

今年もクリスマスの季節がやってきましたね♪

クリスマスの時期には「ちょっとお部屋を楽しくしたいな」と思いませんか?

もちろんクリスマスに関わらず、季節を感じられるインテリアがあるとお部屋の居心地は良くなります。

じつはそんなにお金をかけなくても、クリスマスを感じられるお部屋づくりができます。

せおありさ

今回は実際に私が1,000円台で揃えたクリスマスインテリアをご紹介します♪購入したお店はセリア(Seria)です。
10分で終わるとても簡単なハンドメイドもしました!

最初には今回購入したインテリアすべて、その後に一点ずつインテリアやアイテムをご紹介します。

目次

セリア(Seria)で1,000円以下で揃えたクリスマスインテリア

今回購入したクリスマスインテリアはこちら。

クリスマスインテリア セリア(Seria) アイテム

お値段は全部で1,540円

1,000円台で揃えられるので、まったくクリスマスインテリアを持っていない人でも、0から簡単に揃えやすいです。

せおありさ

たとえば「一人暮らしをはじめたばかりで家にクリスマスインテリアが無い!」という人、

「インテリアは増えすぎても嫌だから少しだけクリスマスらしさを感じられればいい」という人にはぴったりです。

今回セリア(Seria)で購入したのは、

  1. ボンボンレインディアー オーナメント 110円
  2. ナチュラルウッド グリッタースターツリー 110円
  3. ウッドプリントオブジェ 110円
  4. グローブオーナメント 110円
  5. 松ぼっくりのリース 110円
  6. 鈴(松ぼっくりのリース用) 110円
  7. ボタン(松ぼっくりのリース用) 110円
  8. ワイヤーツリー 110円
  9. トナカイの置物 110円

でした。

クリスマスインテリアを1つずつご紹介

クリスマスインテリア セリア(Seria) アイテム

ここでは今回購入したクリスマスグッズを1つずつご紹介します。

今回手に入れた商品は、

  1. ボンボンレインディアー オーナメント
  2. ナチュラルウッド グリッタースターツリー
  3. リース 松ぼっくり スノー
  4. カラー招福鈴 (小)
  5. ウッドボタン ティータイム柄
  6. グリッターワイヤーツリーコーン
  7. ウッドファー付きレインディア

です。

せおありさ

それでは順番にチェックしていきましょう♪

ボンボンレインディアー オーナメント

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

セリアのクリスマスコーナーで「なにこれ!かわいいっ・・・!!」と一目ぼれしてしまったアイテムがこちら。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
せおありさ

ちょっぴりおとぼけな笑顔、なんとも愛らしくありませんか?笑

この商品はボンボンレインディアーオーナメント

毛がフワフワでボールのようにポンポンとした丸っこいフォルム、にんまりとしたトナカイのお顔が憎めないアイテムです。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

ボンボンレインディア―には麻でできた紐が付いており、クリスマスツリーや壁などに吊り下げて飾ることもできます。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

ちなみに毛はポリエステル、トナカイの顔は合板でできています。

大きさはトナカイ本体のみだと直径8㎝ほどの球体、紐を入れると全長15.5㎝ほど。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

種類は白と灰色の2種類です。

せおありさ

最初は白いほうだけ購入したのですが、あまりにもかわいいので灰色のトナカイも揃えてしまいました←

2匹仲良く並べると、なんとも微笑ましいですねぇ。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

ボンボンレインディアーオーナメントをお部屋に飾るようになってから、なんだか楽しい気分になっています♪

お部屋の中にクスっと笑ってしまうような、ほっこりアイテムを取り入れたい時にはぜひ♫

ナチュラルウッド グリッタースターツリー

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

クリスマスアイテムとして外せないものと言えば、そう、クリスマスツリーです。

せおありさ

クリスマスツリーは最低でも1つは飾らないと、何かが物足りないと私は思ってしまいます…!

場所をとらず、ちょっとした場所にクリスマスの雰囲気を添えるのにぴったりだなと思い購入したのがこちら。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 

ナチュラルウッド グリッタースターツリーです。

名前のとおり木製のツリーで、ツリーの模様は星の模様になっています。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
せおありさ

星はラメできらきらしていて可愛いです♪

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
裏側はこんな感じです。

色は2種類あり、もう1つは紫がかった薄ピンク色のツリーです。

木でできているので手づくり感があり、飾っておくだけでもほっこりしますね。

大きさは幅6.5㎝×高さ10.5㎝×厚み0.8㎝。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
セリア Seria クリスマスグッズ 100均 
横から見るとこのくらいの薄さです。

これなら「ツリーを飾る場所が無い!」という状況でも、空いたスペースにクリスマスには欠かせないツリーを飾れますよ♪

ウッドプリント オブジェ

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

諸々のクリスマスインテリアを揃えてみたけれど、何だか賑やかさが足りないなぁ・・・

そう感じた時に1つでも添えると、お部屋にクリスマスの賑わいを出せるのが、ウッドプリント オブジェです。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

クリスマスのウッドプリントオブジェは何種類かありますが、ソリの上にサンタクロースが乗っていたり、クリスマスツリーやプレゼントの箱が乗っていたりします。

せおありさ

私はソリの上にサンタクロースが乗ったウッドプリント オブジェを手に入れました♪

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

にっこりと笑顔で手を振る優しいお顔のサンタクロースが、なんとも微笑ましいです♫

横も縦も6.5㎝ほどのサイズで小さいので、ちょっとしたスペースに置けます。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス
セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

サンタのプリントは表のみで、裏側はこんな感じ。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

ちなみにソリの部分は下の写真のように、小さなスペースがあります。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス
ちょっとしたドライフラワーなどを入れられるスペース。

サンタクロースのウッドプリント オブジェは色が赤と緑なので、クリスマスカラーをもっと足したい時にぴったりなインテリアではないかなと思います。

グローブオーナメント

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

グローブオーナメントほっこりとした冬らしい温かみがかわいいクリスマスインテリア。

せおありさ

このほっこり感に惹かれて、つい揃えてしまいました!

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス
セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

手袋は人差し指を突っ込めるくらいの小さなサイズ。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス
せおありさ

毛糸で編み込まれているのも手づくり感があって、かわいらしいです♪

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

白い糸のステッチで手袋に模様が描かれているのも素敵です。

赤い小さなポンポンもチャームポイント。

セリア Seria クリスマスグッズ 100均 クリスマス

手袋もポンポンも糸で全て繋がっているので、クリスマスツリーに吊り下げたり、壁掛けに下げてみたり、いろんな場所に飾れます。

せおありさ

ふとした場所にクリスマス感や冬らしい雰囲気を添えたい時に、とってもお役に立つアイテムですよー♫

リース 松ぼっくり スノー(セリア・Seria)

クリスマスインテリア セリア(Seria) リース
※こちらはDIY済み・飾りつけ後の写真です。リースそものものには鈴やボタンはついていません。

「ナチュラルで自然なクリスマスインテリアが欲しいな」という人におすすめなのは、リース 松ぼっくり スノー

本物の松ぼっくりを使っているので、お部屋にひとつ飾るだけでもほっこりとした温かみのある雰囲気になります。

クリスマスインテリア セリア(Seria) リース

自然素材を使った手作り品なので、個体差があるのもまたいいところ。

せおありさ

大きさは直径13cm程度で小さいので、ちょこっとお部屋を飾るにはちょうど良いサイズです♪

松ぼっくりには雪を思わせる白いペンキも塗られています。

そのまま飾ってもシンプルで自然なクリスマスインテリアになるし、DIYで好きな飾りをつけ足しても楽しいアイテムです。

カラー招福鈴 (小)(セリア・Seria)

クリスマスインテリア セリア(Seria) カラー招福鈴

「リースに飾りを付けたいな」と思って購入したのがカラー招福鈴でした。

こちらは小さな鈴が13個入りで、紫・青・黄色・赤・緑・銀の6色が入っています。

せおありさ

クリスマスリース用のボールにするにはピッタリだと思って購入しました♪

クリスマスインテリア セリア(Seria) カラー招福鈴

小さな鈴なので音が小さく、気になりません。

リースをすこし賑やかに・華やかにしたいなと思う人にはおすすめです。

ウッドボタン ティータイム柄(セリア・Seria)

クリスマスインテリア セリア(Seria) ウッドボタン

鈴の他にもう一点、リース用に足したのがウッドボタン ティータイム柄でした。

木でできているボタンなので、松ぼっくりの手作りリースに馴染みます。

クリスマスインテリア セリア(Seria) ウッドボタン

ウッドボタンは4つあり、柄は

  1. ティーカップ
  2. クロワッサン
  3. ジャム
  4. タルト

があります。

「リースの自然な雰囲気を壊さない程度に飾りを足したいな」と思った時にはうってつけのアイテムです。

グリッターワイヤーツリーコーン(セリア・Seria)

クリスマスインテリア セリア(Seria) ツリー
金色のラメがキラキラと輝いてかわいい!

ツリーを置きたいけれど、お部屋が狭いからあまり場所を取りたくないなぁ~

そんな方におすすめなスタイリッシュでコンパクトなツリーがグリッターワイヤーツリーコーンです。

せおありさ

形は円錐状高さは約15cmなので、机の上やお部屋の隅にさりげなく飾れます!

鉄・ポリスチレンを材料にしており、金色のラメがアクセントのおしゃれなクリスマスインテリアです。

クリスマスインテリア セリア(Seria) ツリー
金のラメはポロポロと落ちやすいので、やさしく持ち運びましょう!

赤いビーズがクリスマスツリーのボールに見えます♪

色は金色以外にも黒や銀のクリスマスツリーもあります。お部屋に合う色、お好みの色を選んでみてくださいね!

ウッドファー付きレインディア(セリア・Seria)

クリスマスインテリア セリア(Seria) レインディア

ツリーとリースだけだと味気ないなぁ。あともう1アイテムほしい!

そんな時におすすめなのがウッドファー付きレインディア

トナカイ(レインディア)をかたどった、木でできた小さなクリスマスインテリアです。

クリスマスインテリア セリア(Seria) レインディア

高さは約11cmで横幅は約8.5㎝なので、こちらもちょっとしたお部屋の隅や机の角に置いて楽しめます。

せおありさ

トナカイの体の部分はファーが付いていて、ふわふわとした毛が生えているようでかわいいです♪

クリスマスインテリア セリア(Seria) レインディア

ウッドファー付きレインディアは私が買ったものと、もう1種類、ファーに茶色みが加えられたものの2種類があります。

まとめ

今回は1,000円台でクリスマスインテリアを揃えてみました。

これなら一人暮らしでお部屋が狭い人でも、インテリアを増やしたくないけれど季節感を出したい人とにかくお金をかけなくてもクリスマスの雰囲気を楽しみたい人でも、お部屋の雰囲気を気軽に変えられます。

せおありさ

私が今回ご紹介したクリスマスインテリア以外にも、セリア(Seria)にはたくさんのクリスマスグッズがあるのでゆっくりと見てみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

せおありさのアバター せおありさ よはく庵 オーナー

当ブログ「よはく庵」のオーナー。

「あなたの日々の日常に物理的・精神的な余白の時間をつくる」をコンセプトに、体験と取材に基づいた説得力のあるライフスタイル情報を発信し、精神的な豊かさ・充実度レベルを上げるライフスタイルをブログを通してお届けしています。

好きなことはハンドメイドキャンドルづくり、クッキーづくり、お散歩、写真撮影。

コメント

コメントする

目次