お掃除嫌いさんにおすすめ|Can☆Do(キャンドゥ)100均収納アイテム3選

  • どこに何をまとめておけばいいか分からない
  • 掃除しても、すぐに散らかってしまう
  • とにかく整理整頓が苦手

そんな人におすすめのCan☆Do(キャンドゥ)の100均収納アイテムがあります。

実は私もお掃除が大の苦手

「写真に撮ったり、人を呼んだりするのはちょっと・・・」とためらってしまうくらいには散らかりがちです。

せおありさ

そんな私でも実際に使ってみて、ずいぶんとお部屋を整理できたアイテムをご紹介します!

それではひとつずつ、ご紹介します♪

目次

ピアス&イヤリングスタンド

アクセサリーの整理整頓に大活躍するのがCan☆Do(キャンドゥ)のピアス&イヤリングスタンド

イヤリングやピアスって、小物入れに入れておくと絡まってしまって、取り出しにくくありませんか?

私はイヤリングを小さな小物入れに入れていたのですが、取り出すときに絡まってしまい面倒でした

せおありさ

そんな時に偶然、100均でピアス&イヤリングスタンドを見つけました!

「見せる収納で使わない時もかわいく飾れる」

キャッチコピーのとおり、色んな種類のイヤリングやピアスをかけておくだけで、とてもオシャレに見えます。

実際にかけてみると、こんな感じ。

ピアスであれイヤリングであれ、かなりの数をかけられます

せおありさ

私はすでに7対のイヤリングをかけています。

これならたくさんピアス・イヤリングを持っている人もスッキリと収納できます。

何も掛けないとこんな感じで、とてもシンプルです。

色はゴールドなのでアクセサリーと馴染み、洒落て見えますね!

クリアシンプルケース

「化粧品・美容関連の小物を整頓できない!」とお困りの方におすすめなのが、クリアシンプルケースです。

一見すると何の変哲もない透明なケース。

しかしバラバラと散ってしまいがちな小物を適当に入れるだけで、ごちゃごちゃとした机の上も綺麗スッキリになります。

せおありさ

こんな風にヘアゴムや化粧品なんかを入れておくにはピッタリ◎

プラスチックのケースは大きさ・形が色々あるので、自分に必要なサイズを選べます。

ネイルやミニ香水、スキンケアの試供品などを入れておくのにも重宝します!

STOCK BASKET(ストックバスケット)

クリアシンプルケースとにた収納グッズとしておすすめなのが、STOCK BASKET(ストックバスケット)

こちらはカゴのようになっていて、クリアシンプルケースよりは大きなものを収納できます。

せおありさ

たとえばこんなふうに、砂糖や小麦粉など料理に使うものを入れられます♪

キッチンだけでなく、お部屋の小物入れにもぴったりです。

せおありさ

どこに分別してしまえばいいか分からない小物って困りますよね!
そんな小物も、とりあえずこのバスケットに入れれば片付きます

お掃除が苦手な私でも、このバスケットを購入後、ずいぶんとお部屋が快適になりました。

とりあえず、どんなものでもこのバスケットに入れておけば整理できるので、「何をどこにしまえばいいか分からない!」というお掃除嫌いさんにとっては助かる収納アイテムです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

せおありさのアバター せおありさ よはく庵 オーナー

当ブログ「よはく庵」のオーナー。

「あなたの日々の日常に物理的・精神的な余白の時間をつくる」をコンセプトに、体験と取材に基づいた説得力のあるライフスタイル情報を発信し、精神的な豊かさ・充実度レベルを上げるライフスタイルをブログを通してお届けしています。

好きなことはハンドメイドキャンドルづくり、クッキーづくり、お散歩、写真撮影。

コメント

コメントする

目次