【写真】おいしい食べ物

何気ない日常を写真に残していると、後で見返した時にとても楽しい気持ちになったり、感慨深くなったりしますよね。

私もパートナーとの日常や、何気ない景色をよく写真に撮っています♪


私の場合、よく撮っているのは食べ物の写真。カフェに行ったり、家でおいしいものを食べたりする時に、つい写真に残したくなります。

そこで今回はおいしいものの写真が溜まってきたので、ここにまとめてみようと思います。

これは駒沢公園西口からすぐのMr.FARMERというカフェで撮ったもの。

ひんやりとしたアイスティーで生き返りました。

これは小川軒のレーズンウィッチ。
レーズンサンドと言ったら、これしかないと思ってしまうほど、おいしいのでおすすめです。

ラム酒がよく効いたレーズンとバタークリームが、ホロホロ・サクサクとしたクッキー生地に合います♪

そしてこちらはミスタードーナツで食べたドーナツ。

2,000円分のギフトカードを使おうと思ったら、期限切れでほんのりショックでした!笑

夏らしいアイスの写真も。
何の変哲もない、ふつうのアイスも写真に撮るとこんなに涼しげに撮れるんだなと嬉しくなった1枚です。

これは大好きなパートナーと一緒に松陰神社前をお散歩した時に入った「あのころ」という喫茶店で撮りました。

チョコレートのお菓子とコーヒーを食べて、一息ついた思い出。

これもパートナーと一緒に行ったSEVENという三軒茶屋の純喫茶で食べたオムライス。

家でつくるようなケチャップの効いたオムライスでした。家庭的な味でおいしかった!

最後は鶴屋吉信の生菓子。
季節の生菓子は毎回とても楽しみです。

こんなふうに、何気ない食べ物の写真を撮っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

せおありさのアバター せおありさ よはく庵 オーナー

当ブログ「よはく庵」のオーナー。

「あなたの日々の日常に物理的・精神的な余白の時間をつくる」をコンセプトに、体験と取材に基づいた説得力のあるライフスタイル情報を発信し、精神的な豊かさ・充実度レベルを上げるライフスタイルをブログを通してお届けしています。

好きなことはハンドメイドキャンドルづくり、クッキーづくり、お散歩、写真撮影。

コメント

コメントする

目次